SSブログ

星野源「うちで踊ろう」のチュートリアル [音楽・楽器]









妻も今日からパート先が1ヶ月間の全面休業になってしまいました。

同じフロアでコロナの感染者も出ているので、妻が感染していないか心配です。

今朝、「プータローみたいな生活だになっちゃった」といつもの妻らしく口汚く罵って、ため息をつきました。

私はその言葉で深く傷つきました。

昨日でしたか、収入が減ったことで夫を罵った女性が夫に張り倒されて死んだというニュースがあったのは。埼玉県だったかな。

これからは、全国で、そういう事件が起きそうです。

悲しくなりますね。

私はうつで踊れません。

人間が危機に直面したときに、まず戸惑いが来てから、次にアドレナリンが出始めて、攻撃的な気持ちと怒りが高まっていき、その後、自分の無力さを知って、失望、絶望し、悲しみに至るのだと思います。

いまの私はまさに悲しみのさなかにあります。

楽しみにしていた春学期の土曜日の講座が2つなくなり、収入も減ります。

話は変わりますが、我が家の玄関先になんとしてでもツバメが巣を作ろうとして諦めません。壁にコロナマスカー(養生テープ)を貼ったのですが、それを剥がして(風で剥がれた?)、巣を作ろうとして泥を壁に必死に塗りつけています。おかげで、下にあるクルマの屋根が泥と糞だらけ。病原菌を運んできているかもしれないので、妻が戦々恐々としています。

仕方がないので、3階のバルコニーから、蛇のおもちゃを釣り糸でぶら下げました。10年くらい前にツバメが巣を作ろうとしたことがあって、そのときに試して効果があった方法です。通行人の子供が茶化すのが恥ずかしくてずっとやらなかったのですが、背に腹は代えられません。



共通テーマ:音楽