SSブログ

Karolina Protsenkoさんの引越し先 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



日本人の感覚では、彼女の家庭はめっちゃ裕福に思えます。冷蔵庫も1週間分くらいの食事は保存できそうなデカさです。美しいサンセットが眺められる広いバックヤードもあるし(日本だったらこの裏庭に4軒の家が建ちます!)、しかもハンモックで昼寝をすることもできますし、巨大なトランポリンも置いてあります。。あんなところで暮らせるのだったら、1年以上quarantineが続いても、ストレスなく生きていけそうです。日本では、彼女のような生活は、年収1億くらいないと無理です。田舎なら、年収1000万円くらいでもできるかもしれませんけど、都会は絶対に無理。彼我の差を感じます。日本は貧しいです。もちろんアメリカは貧富の格差がが激しすぎて、圧倒的多数は日本人以上の貧乏人ですけどね。

共通テーマ:住宅