SSブログ

怒りを鎮めるための雨のドライブ [雑感・日記・趣味・カルチャー]

腹が立つことがあったので、3時間近くひとりでドライブしてきました。川越まで行って戻ってきました。落語を聞きながらですから、乱暴な運転はしていませんし、クルマから降りることもありませんでした。クルマの中で自粛生活を送ったわけです。

変わった趣味だと思われるかもしれませんが、私は雨のドライブが好きなのです。雨の中を走ると浄化されたような気分になるのです。おかげで怒りも鎮まりました。

春風亭一之輔師匠の「笠碁」を聞いたのも、要因の一つです。

【大嘘】首相「黒川氏と2人で会ったことはない」→会っていました | BUZZAP!(バザップ!)

私はですね、あのですね、日々いろんな方とお会いするので、いちいちですね、あのですね、事細かに、詳細を覚えているわけではないろれす。ミンチュ党の方たち、あっ、いや、野党の方たちが言われるようにはですね、隠そうという意図はないのですよ。私はですね、仮にも総理大臣ですから、そんなことはですね、するわけがないじゃないですか。
首相官邸サイトで三権分立の矢印、なぜ「内閣→国民」?内閣官房に聞いてみた

矢印の向きが逆なのは、自由と民主主義を重んじると政党だと国民に信じさせようとしている自由民主党の考え方を反映したものなのでしょう。その考え方は、彼らの憲法改正案からも読み取れます。いい加減、安倍政権は滅んでほしいです。