SSブログ

コロナ・ハラスメント [雑感・日記・趣味・カルチャー]

道路で転倒し怪我をした高齢者を処置しに駆け付けた医師…そばにいた娘の暴言に批判の嵐「無知って怖い。無恥はもっと怖い。」 | citrus(シトラス)

これは実話なんでしょうね。男女差別だと言われてもいいですが、こういう人は女性に多い気がします。

うちの妻も完全にコロナ・ノイローゼで、買い物から帰ってくると、買ってきた食材を冷蔵庫にしまうときに、いちいちアルコール消毒をしないと気がすまないのです。それをやらされるのが面倒なので、私はめったに買い物に行かなくなりました。スーパーの商品が感染源になったという事例は一例もないのですから、恐ろしく無駄なことをしていると思います。

たまたま先日一緒に買物に言ったのですが、妻は肉のコーナーですべてのパックを手にとって、肉の枚数を数えていました。しばらくその様子を遠くから観察していたら5分くらいそんなことをしていたので、恥ずかしくなって、私はクルマに戻ってしまいました。他のお客さんは、肉のパッケージを触るのは嫌でしょう。私もそんな客が触ったあとに触るのは、コロナウイルスの問題とは別に、本当に嫌です。

妻は私をバイキン扱いするくせに、自分が感染源になっていないとでも思っているのは信じられません。あくまでも自分中心の人なので、腹が立ちます。そういうわけで、その後に、いつものようにいろいろあって、数日、口もきいていません。うちのトラブルメーカーはつねに妻なのです。完全にキチガイです。何も学習しないし、何も反省しないので、相手にしても仕方がありません。

世の中にはそういうオバさんがたくさんいるのでしょう。朝から晩までテレビばかり見ているんでしょうね。

ちょっと前は、韓国やら中国に対する罵詈雑言を吐く高齢者が多数発生しましたが、あれもテレビからウイルスに感染したのでしょうね。気持ちが悪い奴らです。

イジメの構造と一緒です。日本は腐ってます。