SSブログ

クリーンセンターに行ってゴミを捨ててきました。 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

クリーンセンターに行ってゴミを捨ててきました。6月1日以降、車のナンバー制限が実施されていて、奇数日には奇数のナンバーだけがゴミを搬入できるとのこと。うちの車は奇数なので、運良く捨てることができました。運が良いんだかなんだかわかりませんが、ゴミを放り込むピットのところで、カラスの巨大な糞が運転席側のガラス窓に落ちてきてびっくりしました。私が車から出る直前だったので、危なかったです。

古い傘と車のパーツ(ドライブシャフト)を捨てようと思ったのですが、傘は布がついたままだからだめとのことでした。車のパーツも受け入れてくれないそうです。そのうち解体屋さんに古いバッテリーと一緒に持っていくので車庫に放置しておきます。

せっかく捨てに行ったのに、衣装ケースの蓋を捨て忘れました。半分に切ってしまえば、燃えるゴミで持っていってくれるのですが、のこぎりで切るのはけっこうな労働なんで、いやですね。7月になったら別のゴミと一緒にまた持っていくことにします。