SSブログ

AliExpress 個人輸入 『国際交換局から発送』の後、追跡に変化がない本当の理由を解説 | アリエクスプレスに魂を売る方法 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

AliExpress 個人輸入 『国際交換局から発送』の後、追跡に変化がない本当の理由を解説 | アリエクスプレスに魂を売る方法

アリエクスプレスで買い物をすると、商品が中国各地の拠点を経由し、飛行機会社に引き渡されます。そこまでは追跡サイトを使うとわかるのですが、その後は、追跡できなくなる理由がここに記されていました。飛行機会社が荷物を受け取った後、貨物用の飛行機でなく、民間の飛行機に積み込むそうです。しかし、コロナの影響で旅客機が飛ばないので、荷物を積み込むことができない状態が続いているとのこと。また、EMSを優先し、それ以外のものは後回しにされるので、日本に到着するのがどんどん遅れていくわけです。

AliExpress 個人輸入 追跡できない人に見て欲しい 神追跡サイト教えます | アリエクスプレスに魂を売る方法


これは私が1ヶ月半待っている商品のトラッキング情報です。注文したのは9月下旬でした。

ali.png

あと4日から9日の間に届くらしいです。本当でしょうか。

あまりに遅いので、アマゾンで同じような商品で日本に在庫があるものを買ってしまおうかと思っていたのですが、ふたつ同じものがあっても意味がないので、辛抱強く待つことにしました。

10月18日に注文した商品はあと3日から7日で届くらしいです。10月15日に注文した商品は台湾から届くそうですが、11月6日に日本に到着する予定と買いてありました。

本当でしょうかね。


しかしながら、Parcelsというトラッキングサイトはなかなか優秀ですね。




共通テーマ:ショッピング