SSブログ

エレキギターもベースも欲しい! [音楽・楽器]

今朝は冷え込みましたね。

ヤマハのPacifica 611を買おうかどうか夜中ずっと考えていました。いまは5000円分以上ポイントが付いて65000円台で購入できるのです。かなりお買い得です。以前から、ストラトキャスターのギターが欲しいと思っていたので、いまだに揺れています。

同時に、やはりエレキベースも欲しいのです。バッカスのやつは20000円ちょっとですから、いつでも買えるんですけどね。

なかなか買えそうもないヤマハのエレキギターを買っちゃおうかなあ。自動車保険の等級の変更をして、15000円も戻ってきたことだし、職場からコロナのお見舞金として1万円もらえることになったので、実質4万円の追加で買えます。私も在宅勤務をかなり頑張っているし、GoToトラベルを利用して旅行に行く可能性も低いし、長男もアパートを引き払ったので、家賃や電気ガス水道などのユーティリティーが浮いて、我が家の家計は楽になったし、安倍様が下さった給付金もまだ半分以上残っているので、自分へのご褒美を与えても良い気がしてきました。

先日ヤフオクで落札したエレキベースは1200円で、送料が2060円くらい。ジャンクのアンプが1100円ですから、全部で4360円ほど。さすがにそれはご褒美にはカウントできません。家族4人でランチに行ったら、一瞬で消えてしまう額です。貧乏くさいです。

さてさて、チェロの魂柱を立てる道具が、地元の郵便局にようやく届いたようです。トラッキングサイトで確認しました。もう一つのアイテムも日本の税関に到着したとのこと。今日か明日にはチェロも直せるかもしれません。チェロの練習を再開してから、改めて新しいギターを買うかどうかを考えようと思います。

今日の仕事は3クラス分。頑張れば午前中には終わります。

今朝、ニュースを見ていたら、バイデン候補が激戦州のミシガンとウィスコンシンを制して、王手をかけたという報道に変わっていました。昨日の朝はバイデン有利ということでアメリカも日本の株価も上がったと報じられましたが、昼間になるといつの間にかトランプ有利に変わり、それでも株価が上がりました。いつも理由はいい加減ですね。

ところが、今朝になると、バイデンが勝つ可能性が高くなったけれども、トランプは敗北を認めず、訴訟を起こす恐れがあるという物騒な話になっています。そうなると、国内で南北戦争が勃発するとのことです。国民に武力によって国家を転覆させることを憲法が保障しているような国ですから、怖いですね。テロリスト国家です。まさにアメリカこそ「悪の枢軸」です。

バイデンはネバダ州を取れば、完全勝利になるそうですが、トランプはバイデンの出身地であるペンシルバニアを取っても、勝てないんだそうです。もう無理じゃん。

民主党は軍産複合体に関係している政権ですから、戦争が大好きです。トランプは軍産複合体が大嫌いな人で、ノーベル平和賞を受賞したオバマみたいに爆弾を落とすことはありませんでした。バイデンが戦争をおっぱじめたら、アメリカの中西部に住んでいるトランプの支持者たちは、喜んで外国に行って人殺しを楽しむんでしょうね。クレイジーな国です。

ふつうアメリカは外国と戦争をすることで、国内を一つにまとめてきました。証拠もないのにイラク戦争を始めたジョージ・ブッシュ・ジュニアなんかその典型ですね。オバマはその後始末をしたわけですがね。一方、トランプは中国と貿易戦争をしてはいますが、実際の人殺しはせず、国内を分裂させてきました。どっちがいいのでしょうか。私ら、アメリカ人ではない者にとっては、どっちも嫌ですけどね。どちらが大統領になったとて、最終的には中国との戦いに敗北し、アメリカは弱体化していくのでしょう。コロナの感染者を一日に8万人も出しているような阿呆な国ですから、信用できません。日本は日米安保条約を金科玉条のように考える、自民党的思考停止状態をいつまでも続けているわけにはいかないと思います。

確かにそのためには憲法改正も必要でしょう。しかし、憲法改正をするということは、解釈改憲をして、アメリカの協力の下、世界でも有数の軍事国家になるまで再軍備化をしてきた自民党は、自己否定をすることになります。憲法違反を認めるということですからね。そうなったら、自民党としては論理的に詰んだことになります。それをやろうとしたのが安倍晋三です。自己矛盾に気づかないほど阿呆なんだと、私は呆ましたが、いまだにやる気満々らしいです。安倍は、日本国民の幸福と未来を考えるのであれば、さっさと政界から消えてほしいんですけどね。いまだに顔を見るだけで、ムカつきます。私にとってはストレスの大きな原因です。



共通テーマ:音楽