SSブログ

ベースギターのネック修正中 [音楽・楽器]

th_IMG_20201109_214349.jpg

クランプの位置をちょっと変更しました。フレット上ではなく、より圧力がかかるようにフレットとフレットの間にしてみました。もちろんヒートガンで熱してからクランプで締め付け直しました。その前に測ってみたら、一番反っていたところで1mmだったものが、0.5mm以下になっていました。数時間で効果が出ましたが、弦を張っても、この状態が維持できるのか定かではありません。でも、やっぱり曲がりすぎるのも怖いので戻そうかな。

久しぶりに尾身先生を拝見しました。大学の教室内では感染は拡大していない、クラスターはむしろ放課後やバイト先や寮で起きていると断定していましたが、本当なのでしょうか。職場でも感染は拡大しておらず、飲食店で起きているともおっしゃっていました。尾身先生は神様のように何でも見えるのでしょうか。不思議です。危機感を持っておられるのかもしれませんが、それが私には全然伝わって来ません。

事実、小学校や中学校、そして高校ではクラスターが発生しています。高校生が放課後、飲みに行っていっているわけでもないし、小中学生がバイトをして感染しているわけがありません。大学は、単に対面授業をしていないところが多いから、感染していないだけです。対面授業を行っている専門学校では多いです。本当に、尾身先生で、大丈夫なんでしょうか。文科相の萩生田光一に楯突くことができないというのでは、困りますね。



ハードオフのBGMって、癒やし効果が高いと思います。私だけ?

このブログの今日のアクセス数は昨日よりもまた増えています。一頃の10倍です。みなさん何をご覧になっているのか、分析を見ればすぐにわかることですが、私はブログでお金儲けしているわけではないので、そんなことをして、読者ウケを狙うことは一切しませんから、すぐにこのバブルは弾けるはずです。



共通テーマ:音楽