SSブログ

ソフト99のクリアのタッチペンで修復 その後 [家・DIY・修理]

アコギの表板の傷はまったく意味がありませんでした。クリアーがある程度乾いたのでコンパウンドで削ってみたら、全部剥がれました。つまらないので、アコギの写真は掲載しません。

th_IMG_20201116_205457.jpg

エレキベースの裏の打痕は、こんな感じです。これもほぼ意味がありません。

th_IMG_20201116_213148.jpg

チェロはこんな感じです。ツヤツヤです。けっこういいかも。遠目に見ると、修復痕に気づかない人もいるかも知れません。ここは裏側ですから、他人にはわからないんですけどね。自分からも見えない位置ですが。

th_IMG_20201116_213207.jpg

近寄ってみると、こんな感じです。ちょっと角が立っているのが気になりますが、明日、耐水ペーパーで角の部分を軽く削ってみようかな。

もしかしたら、マスキングしないほうが自然な仕上がりになったかもしれません。



共通テーマ:音楽