SSブログ

東京都の374人に1人、アメリカは28人に1人 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

東京都のコロナ感染者は374人に1人になりました。東京都の人口は13,971,109人、累積感染者数は37,317人です。

12月中に「300人に1人」を下回り、1月には「200人に1人」になるはずですね。東京の場合は、今は知り合いの知り合いが感染したという状況ですが、知り合いが感染したくらいの状況になるわけです。

菅総理もようやく重い腰を上げて、GoToキャンペーンを見直すそうです。遅きに失した感があります。2週間以上前にやっておくべきでした。GoToも悪いんでしょうけど、渋谷のハロウィーンイベントがまずかったですね。おかげで、都内の企業もふたたび在宅勤務に戻すのでしょう。

この期に及んで、文科相の萩生田光一は「大学も対面授業をしろ」とか偉そうに言っていますが、本当にとぼけた野郎です。どうしてこんなやつを八王子市民は国会議員に選んだんでしょうね。安倍の家臣はバカしかいないのでしょう。

私が教えているある東京の大学は、対面授業を強行していたのですが、とうとう諦めてすべてオンラインに切り替えました。コロコロ切り替えられると、学生も教員も混乱してしまいます。オンラインならオンラインで行く、という具合に一貫性がないと、大変です。

アメリカの累積感染者数は11,715,316人。人口は328,200,000人。単純計算すると、28人に1人感染者がいるわけです。40人学級だったら、1クラスに1人か2人いるんですよ。アメリカは20人程度の少人数学級ですから、1クラスに1人以上いる計算です。すごいですねえ。当然ですが、感染者の濃淡があるはずですから、地域によっては、10人に1人とか、5人に1人とかもあるかもしれません。罹らないほうがおかしいのかもしれません。

もはやアメリカ人にはワクチンはいらないでしょうね。

世界全体で5693万人感染 : 米国の急増続く、インドも900万人超に【新型コロナの国別感染者数】11月20日夕更新 | nippon.com

【小池百合子】小池知事「コロナ重症者数」過少申告の姑息 196人を39人と|日刊ゲンダイDIGITAL

東京都の重症者数は40人ですが、国の基準だと196人になるんだそうです。これは過小評価です。小池百合子は、本当に「小」が好きですね。


【Go To】ホテルの嘆き…GoToキャンペーンで日本人の醜い姿が露わに|日刊ゲンダイDIGITAL

日本人というのは、もともと下品な連中ばかりです。満員電車に乗れば、日本人の本当の姿がすぐにわかります。バブルが弾けてからは少しまともなったような気がしますが、また昔に戻りましたね。地金が出たわけです。外国人はマナーが悪いと言って差別的なことを言っていたような連中のほうがはるかにたちが悪いようです。差別的な人は、どこを切っても金太郎飴みたいに差別的です。学校でも、きっと誰かをイジメていた人たちでしょうね。