SSブログ

人類として、生き方を見直さなければ [雑感・日記・趣味・カルチャー]

アングル:米中西部にコロナ感染の大波 医療現場は崩壊の危機 | Reuters

2021年正月、米国を最大の危機が襲う(JBpress) - Yahoo!ニュース

新たに2066人の感染確認 2000人超えは4日連続 死者16人増え2139人 - 毎日新聞

人類は己の生き方を見直さなければいけないということでしょう。人類はこれまであまりに傲慢に地球を搾取してきましたが、それに対する地球の側からの人類へ復讐と取るべきだと思います。トランプは新型コロナウイルスを「中国ウイルス」と呼び続けていますが、そういう小さい話ではありませんよ。あの老いぼれの世界観はあまりに狭すぎます。何でも敵と味方に分ければ済む話ではありません。

現在の地球の人口は77億人だそうですが、少なくとも1960年頃の人口に戻すべきかもしれません。コロナの蔓延は、「もはやお前たち人類を支えきれない!」という地球の叫び声に聞こえます。1961年の世界人口は30億人だったそうですが、それが限界値ではないでしょうか。こういうことを書くと、絶対に怒る人がいるでしょうね。優生思想だ、なんて言われそうです。そうかもしれません。

世界人口 - Wikipedia

感染症の次は、地球温暖化による食糧危機が来て、放っておいても人口は20年ほどのうちに半減するかもしれません。素人の予想ですがね。トランプ爺さんを追い出しても、もはや手遅れでしょう。

私にはこの状況をサヴァイヴできません。

中国のコロナ関連の死者は4000人で、日本は2000人強。人口は10倍違いますから、日本の死者が中国と比べていかに多いかわかります。アメリカはひどすぎます。トランプが馬鹿すぎるので仕方がないですけど。