SSブログ

タイニーハウス [雑感・日記・趣味・カルチャー]

【決別 金権政治】<第3部・政治とカネ>(1)「まさか溝手さんまで…」 金頼みの姿勢大差なく | 中国新聞

自民党の中に正義と悪がいて競い合っているわけではなく、悪同士が汚い利権争いをしているだけなのです。いずれにせよ、バイ菌そのものである「永田町銀蝿」は、いますぐハエたたきで叩き潰すべきです。

「ゆるぎない姿勢」はどこに―失望感広がる菅首相の退任はあり得るか(大原 浩) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

そもそも最初から国民はスガ政権には何も期待していないので、失望する余地がありません。期待していたのはマスコミと関係者だけでしょう。マスコミは裏で政権と手を握っているのは間違いありません。一般の国民は安倍政権時代から自民党政治にすでに絶望しているので、失望することはありません。自民党政治には一縷の望みすら抱けないのです。安倍が復活してさらに8年政権を握るなんて、絶望をはるかに超えています。この大原浩という人はいったい何を考えているのか、支離滅裂すぎて呆れます。

菅総理もヒヤリ…コロナ対策の厚労省トップが、まさかの「濃厚接触者」に(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

会食三昧の菅総理は、国民への教訓を与えるために、近いうちにコロナ患者になるんじゃないかな。そうなれば、支持率は上がるかもしれません。いや、また一気に下がる可能性が高いかも。何をやっているんだか、と呆れる人のほうが多そうですからね。

コロナ禍、看護師悲痛「夜間は戦場」 仮眠とれず オムツして業務も(産経新聞) - Yahoo!ニュース

菅総理は、経済を回せとか言っても、飲食業と旅行業者だけしか見ていないんですよね。どこを見てるんだかわかりません。

秘書官も慌てた「ガースー」発言 空回りする「万全」まるで精神論 2代続けて崩れた言葉への信頼(withnews) - Yahoo!ニュース

コミュニケーションの「遮断」で安倍政権の危機を乗り切ってきた元官房長官に誰が期待できるのでしょうか。菅総理に期待している人はどうかしています。

コロナ禍で問い合わせ殺到! 自宅で働きながら保護猫といきいき暮らせる極小住宅「シリル」 | Business Insider Japan

タイニーハウス(Tiny house)はニュージーランドの某YouTuberさんのチャンネルで世界的に有名になりましたね。世界の流れに疎い人たちが多く済む日本でも一部の断捨離好きの人には知られていると思います。日本のように自然災害があまりにも多い危険な土地では、地面をコンクリートで固めて、その上に家を固定するのはやめて、いつでも逃げられるようにしておいたほうが良いと思います。災害時にプレファブリケーション(プレハブ)の家をわざわざ作るのではなく、ふだんからこういう移動できる家に住んだほうが災害対策になると思います。非常食として缶詰を常備し、それらを日常的に食べるという考えと同じです。価格は1200万円とのことですが、自作すれば200万円から500万円で済むでしょう。件のYouTuberさんに出てくる人たちの中はみな自作なので、費用は500万円以下であるようです。電気は自力でまかなえるにしても、上下水道は公共のものを利用しないといけないでしょうから、そこがボトルネックになるかもしれませんが。


ヤフオク! - YAMAHA GC-26 ラッカー仕様

ラッカー塗装のギターの実物を見たことがないのでわかりませんが、写真を見ると、高級感があって、すごく美しいですね。