SSブログ

アベノマスクに首相動画…コロナ禍で露見した官邸官僚と庶民感覚のギャップを古賀茂明氏が解説(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース [雑感・日記・趣味・カルチャー]

アベノマスクに首相動画…コロナ禍で露見した官邸官僚と庶民感覚のギャップを古賀茂明氏が解説(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

これを読むと、自民党の政策が庶民の感覚からズレまくっている理由や、頭の弱い自民党の議員を日々洗脳教育しているずる賢い官僚たちのほうが悪なんだということがわかります。旧民主党が政権をとった時代に彼らに情報提供しなかった「弱い人たち」の責任を国民はしっかり問うべきでしょう。官僚が日本の停滞を維持している張本人であることがわかっているのですから、一般の日本人には官僚組織の大改革ができる政権を作る必要があるようですね。自民党には頭の弱い人しかいないので、その仕事は到底無理でしょう。困りましたね。

今朝は4時起き。0時前には寝たのですが、4時間睡眠です。昼間眠くなったら、昼寝しようかと思います。どうせ休みですし。

高須院長が村上春樹の政権批判に「日本人ですか」と差別丸出し攻撃を仕掛け批判殺到! 大村知事リコール運動も不正発覚で…|LITERA/リテラ

高須氏はオワコンのニコニコ動画と相性のいい「ネトウヨ政権」を支持しない人は日本人ではないと思っているようです。自民党を支持している人は、投票所に足を運ぶ人の4、5人に1人ですから、5分の4から4分の3の日本人は自民党に拒否反応を示す人たちです。ということは、高須は大部分の日本人は日本人ではないと言っているに等しいのです。これこそ、日本人にあるまじき行為です。

私には、高須氏が一切の政権批判を許さない中国共産党一党独裁を支持しているようにしか思えません。高須氏は、不正な「大村知事リコール運動」を旧民主党出身の河村某と展開した首謀者なのですから、そんな人に、村上春樹を非難する資格なんか一切ないでしょう。どういう神経をしているのか、私のような「日本人」には理解できません。

「Go To」が大失敗したのは、安倍・菅政権の「官僚イジメ」のせいだった(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

これは官僚=悪とは逆の見方ですね。自民党の国会議員=悪ですが、相互依存関係で、日本を停滞させているんでしょうね。

東京五輪、競技はできるが観客は感染状況次第(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

指定感染症の指定を外して現状の2類相当をインフルエンザ並みの5類にしたほうがいいと主張する人の数がヤフーニュースのコメントを見ると増えてきていますが、5類にしてしまうと、医療費の自己負担が増えて、「私はお金がないから病院に行けません。PCR検査も受けられません。入院なんて絶対に無理」という人が出てきて、よりいっそう感染が拡大し、さらには死者数も激増してしまう可能性もあります。私は今のまま、2類相当でいいと思います。5類にすれば医療崩壊が防げるし、感染拡大を食い止められると言われても、にわかには信じられません。それは魔法の杖(magic hand)ではないと思います。