SSブログ

Celine Dion & Andrea Bocelli - EASY Piano Tutorial [音楽・楽器]



いい曲ですよねえ。

ヨーロッパがロックダウン中に、アンドレア・ボチェッリが無人のコンサートをYouTubeで全世界に配信したあの頃を思い出します。

日本も数日中に緊急事態宣言を発出するのは間違いないでしょう。その話を妻にしたら、「しないでしょう。経済を回さなきゃいけないんだから」という答えが即座に返ってきました。経済のためというのは、お国のためと言い換えても良い気がしてきました。お国のために犠牲にならないやつは、ヘタレだと言われているような気持ちになり、朝からすっかり萎えました。



私はヘタレと言われても、逃げます。

今朝は、新年早々、8時近くまで寝てしまいました。昨夜は0時ちょっと過ぎには寝たので、珍しく7時間半睡眠です。長々と寝たおかげで、体調は良いです。

妻が用意してくれたお雑煮とおせちを二人で無言で食べました。(食事中に感染する危険性があると政府はさんざん国民に警告してきたので、我が家では会話がすっかりなくなりました。)子供たちは10時を回っているというのでまだ起きてきません。若いからでしょうかね。

「紅白歌合戦」も見ませんでしたし、「ゆく年くる年」も1秒たりとも見ませんでした。いつもと何も変わらない年末年始を過ごしています。