SSブログ

「学校からのコロナ感染拡大は少ない」は本当なのか、英国調査では子どもが家庭内感染の最大のトリガーに | Buzzap! [雑感・日記・趣味・カルチャー]

「学校からのコロナ感染拡大は少ない」は本当なのか、英国調査では子どもが家庭内感染の最大のトリガーに | Buzzap!

「満員電車で集団感染は起きない」という説と同様に、「学校からのコロナ感染拡大は少ない」も嘘っぱちですよ。学校や保育園でクラスターが発生しているくらいですからね。電車、職場、学校などでウイルスに感染し、それが家庭に持ち込まれているのであって、家庭から電車や職場や学校に持ち込まれているわけではありません。文科相の萩生田光一は、どこにでもいるような頭が弱い人ですから、そういう危険性には考えが及ばないのか、見たくないものは見ないようにしているのでしょう。

自民党の中で唯一文科相になる資格のあるのは、教員免許のある馳浩さんくらいでしょうかね。萩生田光一とか下村博文とか、あの連中は絶対に文科相になってはいけないタイプの人間ですよ。下村博文なんか、教育を金儲けの手段に変えた男です。ホリエモンのロケットに縛り付けて宇宙に追放すべきです。宇宙まで行けず、途中で爆発する可能性のほうが高いですけどね。それがあの男のやったことに対する罰にふさわしいと思います。