SSブログ

Eric Clapton - Change the World / Guitar Solo Tab+BackingTrack [音楽・楽器]



真ん中のアドリブのところを弾いていると、ギターの上手な人になったかのように錯覚できます。

さてさて、自治体によっては成人式を強行するところもあるそうですが、オンラインで行ったり、中止にしたり、延期にしたりするところが多いようです。新成人たちは、「一生に一度のことなのに、どうしてくれるんだ!」と怒っているとのことですが、それは筋違いというものですよ。君たち若いもんが用もないのに街をブラブラして感染拡大に貢献して自分たちで成人式を潰したんでしょうが。君たちに想像力と論理的思考力がないのが悪いのです。馬鹿は引っ込んでろ、って感じです。

尾身先生によると、現在のステージ4からステージ3まで下げたいけれど、それにはうまく行っても3月までかかるとのこと。3月の終わりまでにステージ2になってくれないと、来年度も大学で対面授業ができなくなってしまうので、いい加減、民度の低い日本人たちも、しっかり腰を据えて感染拡大を食い止める努力をしてほしいです。そうしないと経済が回らなくなるのですから、さっさと収束させましょう。経済を回さないと自殺者が増えるだろうというもっともらしい主張には、自殺者が増えないように、経済的に困窮している人への支援をしっかりしろと政府に要求すべきと反論しましょう。共産党のポスターに「自粛と補償はセット」と書いてありますが、共産党の言うとおりです。「自助」を求める政府には思いっきり違和感を覚えます。ケネディ(JFK)なんか、クソくらえ。国民が政府のために何ができるかを考えるべきだなんて、言うんじゃないよ。政府は、国民のために何ができるかだけを考えていればいいんだよ。

最大の感染拡大防止策は、人込みに近づかないこと。これしかありません。だから、満員電車に乗って、職場に行かないでほしいです。若い白痴どもは、口角泡を飛ばしておきながら身のある議論なんて一切せず、馬鹿馬鹿しい馬鹿騒ぎをするのが大好きですが、そういう時間の無駄遣いは即刻止めてほしいです。もちろん、飲食店に行くのは良いのですが、きちんと換気されていて、人と人の距離が取られており、しかもガヤガヤ騒がしくないところを選ぶべきです。子供の頃、私は飯を食うときは、黙って食べろと教えられた口なので、飯を食いながら酒を飲んで騒ぐというのは躾が悪いというか、無教養というか、悪く言えばキチガイに思えます。

ほんと、クラプトン御大ではないですが、世界が変わってほしいです。溢れかえる馬鹿どもをこの世界から消せたらスッキリするんですけどね。でも、迷惑な馬鹿のほうがしぶとく生き残るんでしょうね。

読書が好きなのに「お前の文章はひどい、本を読め」と言われて | かがみよかがみ

文章は、職場や学校で求められている型にはまったものと、そうではないカジュアルなものとがあるので、この方が恨みに思っている国語の先生は、単に型を覚えろと言っているだけで、この方の存在を否定したわけではありません。世の中にはこの方のように変わった人というか、怖い人がいるから、教師側としては何も言えなくなってしまうんですよね。もちろん、本を読べば文章がうまくなるわけではありませんから、この方がおっしゃっていることにも一理あります。

共通テーマ:音楽