SSブログ

東京都 新型コロナ 2000人超 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

東京都 新型コロナ 2000人超の感染確認 2日連続で過去最多更新 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

ピークは過ぎたと言い張っていた京都大学の宮沢先生はどういう心境なのでしょうか。

国内コロナ感染者20日には1万231人…米グーグルAI予測 : スポーツ報知

「東京都の新規感染者数は15日に5,000人を超え、20日には6,942人に達すると予測」しているのだそうです。そうすると1月末までに150人に1人どころか、74人に1人になってしまう勢いです。世界平均を上回ります。現在の東京の陽性確認者は210人に1人です。一気に3倍になるわけです。

内訳ですが、一日あたり5,000人ずつ増えると仮定すると、24日×5,000で12万人の増加です。現在の陽性確認者を加えると186,300人。東京の人口は13,963,751人ですから、74人に1人という計算です。

もはや完全に手遅れです。お手上げです。バンザイ・クリフから飛び降りるような心境です。

追記(15:36):2447人かあ。1日5000人という予想は非現実的ではないですね。東京は202人に1人なりました。私の予想よりはるかに早いです。ペースが加速しています。

ザワザワしますね。新型コロナは風邪やインフルエンザよりも肺炎になる人が多いそうですし、弱毒化して感染力が高まっても、死亡率は変わらないらしいので、死者数が増える可能性が高いそうです。すでに医療崩壊はしていますし、どうなってしまうのでしょうね。風邪やインフルエンザみたいなものだとナメていた奴らは、責任をとって欲しいですよ。そのうちホリエモンがコロナに感染したという吉報が入るんじゃないかな。大学は対面授業をすべきだとか、言っていた脳みその足りない文科相も、そろそろ首をくくるべきでしょう。自民党がいかに政権担当能力がない政党かわかったのではないでしょうか。自公政権を支持している人たちも切腹ものですな。

トランプ政権閣僚ら、大統領の即時免職を協議 米報道(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

内戦を引き起こそうとしているのですから、こんなゲス野郎は火星に追放すべきです。

追記(16:08):全国の累計陽性確認者数は252,317なので、501人に1人です。埼玉県は、460人に1人です。