SSブログ

トランプに核のボタンを押されては大変 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

トランプ氏のアカウント、永久に停止 米ツイッター社:朝日新聞デジタル

トランプ氏の核攻撃を懸念、米下院議長が軍トップと協議:朝日新聞デジタル

CNN.co.jp : 米民主党内でトランプ氏弾劾の機運高まる、来週スピード訴追も

トランプが大統領の座から降りるのは、あと2週間を切っているのだから、罷免も弾劾もないと見る向きが多いですが、しかし、暴力を賛美するようなキチガイは何をしでかすかわからないので、予防措置として、ただちに追放すべきです。もし核のボタンを押されたら、世界は大混乱です。落とすとなったらどこに落とすのか。中国でしょうか。北朝鮮でしょうか。それともアメリカ国内でしょうか。ワシントンDCだったら? 考えただけで恐ろしいです。老いぼれたキチガイの考えることはまったく予想できません。トランプは自分自身に恩赦を与えることも企んでいるようなので、その前にトランプには消えてもらうべきです。

コロナの感染爆発の件ですが、うちの妻は、「ずいぶん前からこうなることは目に見えていたのに、実際にそうなってから大騒ぎしているような人たちって本当に馬鹿じゃないの。特にマスコミと国会議員は頭が悪いよね」と言っていました。NHKで「これがラストチャンスです。みんな気を引き締めて頑張っていきましょう」と千葉県知事の森田健作が訴えているのを聞いて、「白けるよなあ。何を言っているの、この人たち」とも言っていました。これが世界の終わりかのような言い方ですから、大袈裟だというのです。確かにそうです。

妻同様に、私も白けています。馬鹿馬鹿しいというか、笑止というか。私のような馬鹿でも予想できることが実際に実現しているのが馬鹿馬鹿しいのです。日本人が馬鹿なのでしょうか、それとも人類が愚にもつかない存在なのでしょうか。

新型コロナ、致死率はインフルエンザよりもはるかに高い | ヘルスデーニュース | ダイヤモンド・オンライン

当初、インフルエンザのほうが死亡率が高いと言われていたので、コロナは安全だと錯覚している人がいまだにいます。感染拡大の初期の頃はまだデータがなかったのですから、それは事実でしたが、長期間にわたって感染が続くとどうなるかはわかりませんでした。わからないことを、さもわかっているかのように錯覚して、安心したいと思った人たちが感染を拡大させ、よりいっそうコロナを危険なものにしたわけです。科学的思考ができる人は、わからなものはわからないとはっきり言える人です。可能性があることは可能性があると考えます。また、危険である証拠がないから、安心だなんてことも考えません。証拠がないのは証拠がないという事実があるだけです。安心かどうかはわからないのです。ところが、非科学的思考の人は、危険である証拠がないから安心だと思うのです。菅総理がそうです。愚かさ、教養の無さというのは、そういうところに如実に現れます。状況が変化するという可能性も含めて考えられる人がリーダーになるべきです。自民党だけではなく、日本国民の平和ボケと無教養さは目に余ります。

SmartNewsを通じて流れてくるコロナ関連の記事の中には、いまだにおかしなことが書かれているものであって、驚きます。

自粛とステイホームがもはや「正義」ではないこれだけの理由(與那覇 潤) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

そもそも新型コロナウィルスの感染者でも、8割は風邪と大差ない軽症である。重篤化する恐れのある2割が確実に治療を受けられるような、医療資源の整備と再配置を最優先にすべきで、感染経路の特定にこだわり続ける必要はないとする見解は、きわめて穏当に思える。


こういうことを言う人がいまだに絶えません。だからさあ、無症状の人や本当の軽症者が感染拡大に貢献しているので、その人達を潰さないと、重傷者数は減らないんだって。


菅首相 緊急事態宣言の記者会見で露呈したヤバさ!支援策打ち切りを隠し、結婚式の祝辞のような締め台詞|LITERA/リテラ

昔々、麻生太郎が「仮定の質問については答えを差し控えていただく」と述べたことについて、仮定の状況を想定できないものがリーダーの資質はないと書いたことがありますが、いまは安倍、菅、加藤もこのセンテンスを好んで使います。政権担当能力がないことの「エビデンス」です。