SSブログ

Stammering: 'I thought it made me a failure' - BBC News [雑感・日記・趣味・カルチャー]

Stammering: 'I thought it made me a failure' - BBC News

うちの甥っ子もこの少年とまったく同じでひどいどもりです。私もときどきどもることがあるのですが、逆に絶対にどもらない人がいるのか疑問に思うくらいです。大事なところで、緊張して、噛んじゃうことってよくあると思うんですけどね。終わりの方に出てきたイギリスの国会議員なんて、どもりと言えるレベルじゃないと思います。気にするほどではありません、バイデンだって、大したことはないです。でも、バイデンが、自分にはどもりがあったおかげで、誰でも克服したいものや隠したいものはあることに気づけたし、他人の心がわかるようになったと言っているのはちょっと感動的でした。