SSブログ

トランプへの痛烈な皮肉 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

CNN.co.jp : ドナルド・トランプ大統領は敗者として去る

トランプへの痛烈な皮肉ですね。CNNはこういった記事の最後に「個人的な見解です」と必ず書き込みますが、嫌味に思えます。

新型コロナ対策 個人の自由制限『許される』86% NHK世論調査 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

一時的にであっても、国民の行動の自由を制限する権利を政府に与えることはかなり危険だと思います。前の安倍政権のときには絶対に避けるべきでした。現在の菅政権は、なるべく緊急事態宣言を出したくないという姿勢だし、いますぐにでも解除したいようですので、さほど危険ではないのでしょうが、私は個人的に行動の自由を制限されることは嫌です。

夕方ふと思いついて明日作ろうと思っていた授業の課題を書き上げました。教科書とは特別関係ない課題にしました。ここには具体的には書きませんが、今年度は学生とあまりコミュニケーションが取れなかったので、最後くらいは私が知りたいことを質問して、それに答えてもらいたいと思います。この1年はあまりにモニュメンタルな年でしたからね。

明日は1クラス分の課題の評価と、課題作りをする予定です。それが終われば、日曜と月曜は休みになります。

「ホテル朝食自粛で菅首相がストレス」読売新聞記事に批判殺到(女性自身) - Yahoo!ニュース

菅政権は終わったも同然ですね。ご愁傷様です。読売新聞もこんな記事を書いているようでは、毎日新聞同様に終わったも同然。いずれの新聞も知性の欠片すら感じません。