SSブログ

[YouTube動画]【1万円】激安バイオリン買ってから弾くまで大公開 [音楽・楽器]



ひとみ先生は、前にも書きましたが、中学生や高校生が憧れる英語の先生みたいに格好いいですね。私が生徒だったら、授業が頭に入らないくらい惚れちゃうかも。

ひとみ先生の結論として、ハルシュタットのバイオリンセットは初心者が最初に買い物としてはそこそこ使えるということです。音は若干暗めですが、弦をドミナントに替えれば、響きが変わるんじゃないか。でも、使ってもせいぜい半年から1年でしょうとおっしゃっています。それにしても、肩当てとクロスがついていないのは不思議ですね。それはともかく、私みたいな貧乏人は、こういう「バイオリンの形をしたおもちゃ」は絶対に買ってはいけませんよ。明らかにゴミです。



120Wのやつは家では使えそうもないからいりませんが、30Wのタイプはいいなあ。でも、2万円かあ。



共通テーマ:音楽