SSブログ

トランプが作った壁はどうするんでしょうね [雑感・日記・趣味・カルチャー]

2月は感染爆発が起きると言われているので覚悟している人も多いと思いますが、3月4月も危ないと思います。なぜなら、スギ・ヒノキの花粉症の季節だからです。私は例年5月初旬まで薬を飲み続けています。それでも、一日に数回クシャミをします。これから巷には「呼ばれて飛び出てジャジャジャーン」とハクション大魔王が溢れ出すのです。職場にも学校にもお店にも。ということは、いくらマスクをしていても、今よりも遥かに飛沫は撒き散らされやすくなるのですから、5月になっても感染は収まらないと予想しておきます。最悪の状態を想定しておかないといけないというのは、誰もが学習済みだと思います。予想が外れたら良かったねと笑ってくれれば良いのです。

CNN.co.jp : コロナ感染の半分以上、径路は無症状者か 米CDC研究

経路は「径路」とも書くんですね。初めて見ました。

<新型コロナ>埼玉県で過去最多の582人感染 病院や高齢者施設でクラスター広がる:東京新聞 TOKYO Web

新型コロナウイルス感染症の県内の発生状況 - 埼玉県

特に、さいたま市と川口市に集中していますね。

埼玉県 新型コロナ関連情報 - Yahoo! JAPAN

埼玉県は360人に1人が陽性確認者です。

川口市内の最新感染動向 | 川口市 新型コロナウイルス感染症対策サイト

https://www.city.kawaguchi.lg.jp/soshiki/01020/010/toukei/12/5699.html

川口市の陽性確認者は1/15時点で累計1923 人です。人口が607,373人ですから、315人に1人です。東京は166人に1人。データはないのでわかりませんが、東京でも地域差があるので、新宿区は20人に1人くらいじゃないかと思います。

<新型コロナ>ワクチン、一般への接種は早くて5月 医療機関向け説明会にて示す:東京新聞 TOKYO Web

早くて5月か。2回接種して抗体ができるまで数週間かかるので、少し安心できるのは8月かな。


「東京オリンピック中止の可能性」ニューヨーク・タイムズが報道 | ハフポスト

最初から無理だったのです。オリンピックの開催地にならなければ、ここまで混乱していなかったかもしれません。石原慎太郎、猪瀬直樹、安倍晋三の責任は極めて重いと思います。私が北朝鮮の金正恩でしたら、即刻彼らを公開処刑にします。

極右、白人至上主義者から人気ミュージシャンまで デマに覆わせてはならない米国議事堂襲撃犯たちの素顔 | ハーバー・ビジネス・オンライン

一度間違った知識が広まると、それらを無教養な人たちの頭の中から消すには、我々の予想以上に時間がかかります。1年も2年も3年も。あるいは一生。馬鹿は死ななきゃ治らないと言いますが、真実です。

'My neighbourhood is being destroyed to pacify his supporters': the race to complete Trump's wall | US-Mexico border | The Guardian

トランプが作った意味不明な壁は、野生動物にも被害を与えているそうです。私がバイデンだったら、即時爆破します。

トランプみたいな奴に典型的なんですけど、一方向からしか物を見ない人だと、長期に渡って多方面に悪影響を与えるんです。そういう馬鹿は見つけ次第、できるだけ早くアンインストールしなければいけません。