SSブログ

黒鍵の1つが不調 [音楽・楽器]



私のデジタルピアノの黒鍵の1つが不調であることに気づきました。ふつうに音は出ますが、若干横に倒しながら押すと「カキッ」という音がするのです。ハンマーが割れているのかもしれません。壊れたら、この動画を参考にして、分解修理してみたいと思います。糸で巻いて瞬間接着剤で固定するという方法もあるのですね。



改めて、私の弓の持ち方が間違っていることに気づきました。真似して持ってみると、力が入らないんですけど、どうしたらいいのやら。バイオリンの持ち方と若干違うんですよ。楽器の位置が違うんですから当たり前ですけど。



畳の上ではなく、ハワイの砂浜で死にたいです。



共通テーマ:音楽