SSブログ

#songsofcomfort: El cant dels ocells (Song of the Birds) - Catalan Folk Song [音楽・楽器]



ヨーヨー・マは小指を弓のフロッグの丸の部分の少し上方に置いていますね。丸のところに合わせろという先生もいますが。中指は、毛の上にありますね。小指は金属のところかな。指の長さは人それぞれ違うので自分に合ったやり方で良いんでしょうけどね。これからはヨーヨー・マの真似をしてみよう。

追記(9:30):

犬の散歩から帰ってきたら、急に雪が降り出しました。私が今年初めて観測した雪です。寒いと思ったよ。

2兆円かけ津波に強くなった街 商店街は消えていった:朝日新聞デジタル

2兆円かけて津波対策の高い堤防を建設しても、そこに誰も住まなくなるという想像しなかった自民党は阿呆の集団ですね。


共通テーマ:音楽