SSブログ

10分レッスンチャレンジ ~チェロ篇~(第128話) [音楽・楽器]



本当に面白い動画ですねえ。コーディネーションがうまくいかないのが笑えます。右手と左手をうまく連動させることの難しさが伝わってきました。私がチェロを始めたときはここまでひどくはありませんでした。最初に覚えたのはウクレレだったので、あのころを思い出します。

弓の持ち方は、床に落ちた500mlのペットボトルを右手で拾い上げるときと同じという説明で私もようやくわかりました。

追記(15:19):今年度の残り1クラス分の課題を作成しました。けっこう時間がかかりました。今日はあと1クラスくらいは片付けたいと思ってはいますが、夕飯も作らないといけないのでどうなるかわかりません。これから犬の散歩に行ってきます。

共通テーマ:音楽