SSブログ

チェロで【情熱大陸(オープニングテーマ曲)】 [音楽・楽器]



この角度で先生の右手の使い方を見られるのは大変勉強になります。こちらに大きな手が近づいてくると、おおっと、のけぞりそうになるのが面白いです。


午前中、オンラインの試験を終え、ランチと夕食の買い出しを挟んで、その後、1クラス分の課題のチェックを終えました。今日はあと1クラス分片付ければ十分でしょう。ノルマは3クラス分だったのですが、もういいかげん疲れました。2つで十分です。

課題の一部に投資について意見を述べるというものを入れておいたのですが、半数以上の学生が投資に反対という立場です。いまは子供のうちからお金の教育をしているから、大多数が賛成なのかと思っていたら事情は全然違うようです。

追記(15:24):もう1クラス分片付けました。残り1つは明日に持ち越しです。長男と1時間ほど経済や投資についての話をしてしまったので、時間がなくなりました。

共通テーマ:音楽