SSブログ

直らない癖 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

諦めていた"先延ばし癖"が直った意外なきっかけ「そんな手が!?」 | CHANTO WEB

とりあえず3分だけやってみると、やる気スイッチが入って、片付くかもしれませんが、私はけっこう入らないまま先延ばしになることがあります。若い頃は締め切りよりだいぶ前にしっかり終えられる集中力があったのですが、いまはぎりぎりになって、誰かに催促されないとやらなくなってきました。まずいですね。

洗面所が危ない! 歯磨き・うがいで「エアロゾル」長時間浮揚の怖さ...番組検証でクッキリ!: J-CAST テレビウォッチ

洗面所にはマイクロ飛沫が拡散しているので、感染者が利用した後は、相当にヤバいということです。うちでは家族の中で妻だけがうがいをする習慣があります。毎日ガラガラガラガラガラガラ、ペーっと吐き出すのですが、あれはやめてほしいと思います。一度文句を言ったことがあるのですが、病気を予防するためだと言い返されました。私にはうがいにウイルス除去の効果があるとはまったく思えないんですけどね。喉についている時点ですでに細胞の中に取り込まれていると思います。世界中で日本だけですよ、うがいなんかしているの。道端にタンを吐くオヤジみたいに不潔ですし、うがいの音が気持ち悪いです。