SSブログ

Dancing in the Moonlight // Beginner Ukulele Play-Along + Mini Tutorial [音楽・楽器]



明るい気分になりました。

【受験生応援】國分功一郎准教授が語る、大学での学びとは | 東大新聞オンライン

大学は、一言でいうと、学ぶ「自由」が与えられているところですね。いろんな人達(教員も含め)がその空間に集まってきて、変な表現ですが、「自由を行使」し、結果、世界を変えるきっかけを掴むのです。最近は、その自由は不要だという声が強くなってきて、高校のようになっているのが、ほんとうに残念でなりません。

そうそう、うちの高校生の次男は頭痛がするらしく、今日は学校を休みました。私も頭痛持ちで、昨日は少し頭が痛かったです。息子の頭痛も気圧のせいだとは思いますが、コロナではないことを願います。



共通テーマ:音楽