SSブログ

靴ずれ [マネー・買い物]

2年前に買ったモンベルのトレッキングシューズの右のかかとが壊れて、靴ずれができるようになってしまったので、買い換えることにしました。対面授業が再開され、歩行距離が増えたせいで、損傷が一気に加速したのかもしれません。

この頃は山に登るようなこともないので、安物のムーンスターで十分です。


[ムーンスター] スニーカー 防水 ウォーキングシューズ 幅広 SPLT SDM01 メンズ

[ムーンスター] スニーカー 防水 ウォーキングシューズ 幅広 SPLT SDM01 メンズ

  • 出版社/メーカー: MoonStar
  • メディア: ウェア&シューズ



以前はランニングシューズもあったので下駄箱は私の靴だらけでしたが、現在私の靴はモンベル以外には2足のビジネスシューズのみです。全部で3足です。無駄にあるのは次男と妻の靴です。履いていない靴が全部で10足くらいあるようです。妻がものを捨てられないタイプなので、ゴミがどんどん溜まっています。私が捨ててやるしかありません。

追記(6/28):アマゾンに靴を注文したはいいのですが、届くのは7月になってかららしいので、とりあえずモンベルのトレッキングシューズを修理しました。以前、万力用に買った低反発のスポンジを貼り付けただけです。けっこう具合がいいので、捨てずにしばらく履けそうです。ただ、内部の固めているプラスチック系の素材がポロポロ割れて落ちてくるので、劣化が進んでいると思われます。余命数ヶ月でしょうね。