SSブログ

日本のコロナ対策は大丈夫か…51歳男性が大阪で感染してわかったこと(岡本 朝也) | 現代ビジネス | 講談社(1/5) [雑感・日記・趣味・カルチャー]

日本のコロナ対策は大丈夫か…51歳男性が大阪で感染してわかったこと(岡本 朝也) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

同世代、同業者として他人事じゃないです。


コロナワクチンの接種の予約が方方でできない状態になっています。私がWEB予約を入れた病院のウェブページを見ると、予約は中止になっていて、8月は目処が立たないとあります。すでに行った予約はキャンセルになるわけではないと書いてありますが、8月上旬にに予定している2回目の接種があるのか心配になります。すべて無能な政府の責任ですから、ぜひとも次回の選挙では、自民党を政権から転落させてやりたいと思っています。

下村博文氏は、なにやら、貧しい人を対象に給付金を配る予定だと話したそうです。政権への支持を図るための人気取りに過ぎないことは明らかです。どうせ人気取りをするのなら、税収が予想外に増えたのですから、自民党を支持する無教養な人たちや富裕層者以外の人に恩恵を与えるために、消費税を5%に戻すようなことをしてくれればいいのに、と思います。頑固な公明党が消費税の減税に反対するので、実現不可能であることは明白なのが、残念です。公明党はいつまで自民党の補完勢力であり続けるんですかね。いい加減にしてほしいです。