SSブログ

ゼロからのPython入門講座 - python.jp [コンピュータ・ネット・テレビ]

ゼロからのPython入門講座 - python.jp

非常に説明が上手ですね。私が数日前に購入した『ふりがなプログラミング Python』よりわかりやすいです。

Google Colaboratory (Colab)も使いやすいです。最初から、こっちを浸かっておけばよかったです。

『ふりがなプログラミング Python』を半分以上読んだ状態でこっちを読むとよくわかります。私の経験則ですが、同じことを別々の人から説明してもらうと理解しやすくなります。

初歩的な文法を覚えたら実際にゲームを作ってみようと思います。

というか、「スイカ割りゲーム」がついていたので、それを使って遊んでみました。文字だけのゲームですが、面白いですね。スイカは無事に割れました。

条件式と分岐: ゼロからのPython入門講座 - python.jp


今日はとりあえず、ここまで。


共通テーマ:パソコン・インターネット