SSブログ

Dellのノートパソコンのバッテリーを注文 [コンピュータ・ネット・テレビ]

長男のDellのノートパソコン Inspiron 13インチ(5370)のバッテリーもダメになってしまいました。充電できなくなったので、新しいのをアマゾンで注文しておきました。申し訳ないですが、一番安いのにしました。純正品を謳うものもありましたが、1万円もするので、諦めました。一応、PSEマークがついているものを選びました。特定電気用品以外の電気用品に表示できるマークのものです。






買ったのはこれ。5000円ちょっとで買えました。明日届くはずです。

以下のようにPSEマークのないものもあります。





こちらは通常のもの(38Wh)より容量が大きいようです。本体に40Whと表示されています。


純正品はこちら。




純正品でも2年しか持たなかったので、安価な互換品でも同じです。安い方がいいですよ。

長男はIT関連企業に就職するので、いずれ高性能のパソコンを自分で買うはずです。今使っているものはサブ機として使えるようにしておくために、壊れたキーボードも修理しておいてやろうと思います。

私の第二種電気工事士の勉強の話ですが、複線図の練習をしています。西東社のテキストについているよく出る問題をやってみました。全て複線図を書いたのですが、細かいところで間違いました。その間違い方の癖がわかってきました。というか、引っかけ問題をパターンが見えてきました。複線図は本当に面白いですね。電気工事士の試験の核心のところでしょうか。

そうそう、長男が今日は山登りに行く予定だったのですが、やめたみたいです。風邪をひいているようですから、無理に行かなくてのいいですよね。



共通テーマ:パソコン・インターネット