SSブログ

アース端子が無い場合の対処法 [家・DIY・修理]



アースの代わりにはならんでしょ。

https://youtu.be/T-n57rAf_T4


テンパール ビリビリガード プラグ形漏電遮断器 (04-3213)

テンパール ビリビリガード プラグ形漏電遮断器 (04-3213)

  • 出版社/メーカー: テンパール
  • メディア: Tools & Hardware





昨晩はさっさと寝てしまったのですが、朝の4時に起きました。起こされたのです。妻がタイマーで4時にエアコンが作動するように設定しているものですから、エアコンの室外機がフル稼働して、恐ろしい音を立てるのです。設置場所はベランダなのですが、私の部屋の上にあるのです。振動や音がダイレクトに伝わってきます。何年か前にも文句を言ったのですが、改めてくれません。せめて5時にしてもらいたいです。

4時に起こされてからしばらく起きていたのですが、再び睡魔に襲われ、7時過ぎまで寝ました。今日は昨日と違い昼間に強烈な睡魔に襲われることはないでしょう。

今日は休日です。ようやく仕事が片付けられます。(いい加減にしてほしいですよ!)

追記(10:05):1クラス分のレポートの採点が終わりました。やっと私にもウィークエンドが訪れました。来年度はある大学をやめて、別の大学に行くことにしました。先ほど大学にメールを送っておきました。このままだと1コマ分減ってしまうのですが、金曜日も働けば収入が増えます。そうなるといいのですけどね。土曜日ももしかしたらオープンカレッジがあるかもしれません。うまくいけば結構収入が増えます。長男も就職が決まったわけですから、そんなにガツガツ働かなくていいんですけどね。


共通テーマ:日記・雑感