SSブログ

どのエンジニアを目指せばいい?これから目指すべきエンジニアBEST3を紹介! [コンピュータ・ネット・テレビ]



うちの息子はIT系の会社に採用が決まったのですが、どういう系統のエンジニアになるのかわからないののだそうです。これから一から学んでいくのですから仕方がありません。業務内容を見ると、3位として紹介されているサーバーサイドエンジニアか2位のインフラエンジニアのようです。いずれのエンジニアも安定した需要があって、600万円以上の高年収が狙えるというのはいいですね。他のエンジニアのキャリアも目指しやすいそうですし、適性があれば、将来安泰でしょう。

うちの妻はどうも勘違いしているらしく、息子の就職先について不満を抱いています。思い込みが強すぎるのと、ものを知らないというのは困ったものです。