SSブログ

粗大ゴミを捨てに行ってきました [お出かけ]

太っちょの長男が脚をへし折ったデスクチェアを処分するついでに、20年以上前に買ってほとんど使っていなかったコタツと、二段ベッドのハシゴと、先日壊れたドライヤーを最寄りの環境センターに行って捨ててきました。午前中はゴミ収集車が多いので、午後に行くべきでした。恐ろしく混雑していて1時間半も待たされました。パソコンを持っていったので、待っている間、2クラス分の学生のレポートの採点をしました。そういう時間はなぜか集中して仕事ができるから、時間を有効に活用できるものです。通勤電車の中で仕事をするのと同じくらいのスピードで片付けられました。

処分したいものは、まだ他にもあります。車庫に置いてある古タイヤ(アルミホイール付)、バッテリー、ドライブシャフト、長男が使っていた壊れた折りたたみ自転車です。ドライブシャフトは勘違いでヤフオクで落札してしまったものです。結局使わずに野晒しになっていて錆び付いています。多分使えないでしょう。折りたたみ自転車は環境センターで処分してくれるみたいなので、ついでに持って行けばよかったかも。アルミホイールとバッテリーはいくらかお金になりますから、買取業者に持って行く予定です。面倒すぎて、もう何年も起きっぱなしです。そろそろ処分しなきゃ行けませんね。今日は行きませんが、気が向いたら数ヶ月以内に行きたいとは思っています。

妻によると、いよいよ本格的に冬が到来するらしいです。今週末はワークマンに行ってアウトドア用のコートを買ってこようかと思っています。年寄りには安いもので十分です。



共通テーマ:日記・雑感