SSブログ

logって何?(対数関数の導入) [資格・学び]



数学って楽しいなあ。

若い頃ハリネズミを飼おうと思っていたことがあります。でも、高かったので諦めました。

th_IMG_20211128_171313_378.jpg

今日の昼間、タックスプランニングを片付けました。今晩は不動産に入ります。

全体的に2割はわかって、2割は勘で正解になり、残り6割はわからない状態です。大体みんなそんなものなのかもしれません。残りの6割を丸暗記しつつ、YouTube動画でお勉強しているうちに高得点が狙えるようになるのでしょう。頑張ります。

本の横に写っているカシオの電卓はヨドバシカメラに注文したものです。昨日注文して今日届きました。私はヨドバシにあれば、なるべくヨドバシを活用するようにしています。Amazonは、昨日私が詐欺事件に遭ったからというわけではないですが、基本的に信用できない会社ですから、なるべく利用したくありません。残念なことに、ここ数年のうちにヨドバシは品揃えが悪くなってしまって、利用する機会がめっきり減っています。




共通テーマ:学問