SSブログ

見過ごせない利用者の声(楽天モバイル/Rakuten Link/iPhone) [コンピュータ・ネット・テレビ]



私のアンドロイドスマホ(UMIDIGI)でも着信しません。着信履歴はアプリで確認すると残っているのですが、アプリのアイコンにも表示が出ないので、数日、数週間、着信があったことに気づかないこともよくあります。授業中に音が出るのは問題があるので音も出ないように設定しているから余計に気づきません。先日はいささかトラブルに発展しそうなこともありました。なんとか、事なきを得たのですが、ヒヤヒヤしました。実家の母親からはいつもお前に電話しても電話が出ないと苦情を言われています。だったら、メールかショートメッセージを送ってくれれば後でこちらから電話をかけ直すと言っているのですが、いつも電話をしてきて、電話に出ないと文句を言います。電話しても私が気づけない状態なのですから、諦めて欲しいんですけどね。

FP3級の勉強ですが、昨晩は相続(学科)の途中まで進みました。残り3ページ分です。今日中には終わるでしょう。それが終わったら、実技の勉強に進みます。ただ、いまだにほとんど覚えていないので、YouTube動画を見て勉強しているのですが、毎回、そういうことか、と膝を打つことが多いです。問題集をやってから、動画を見ると時短になるんですね。


共通テーマ:パソコン・インターネット