SSブログ

MacBook 2016がまた壊れました [コンピュータ・ネット・テレビ]

IMG_20211205_212116_327.jpg

MacBook 2016の調子が悪いと思ったら、トラックパッドのフレキシブルケーブルを切っていました。先日、バッテリー交換をした際にやってしまったみたいです。3年前にも切断して、交換したのですが、性懲りもなくまたやってしまいました。

同時にUSB-Cのコネクターケーブルも傷が入ってしまったみたいで、接触不良です。バッテリーを認識できませんというメッセージが出てしまいました。

トラックパッドのフレキシブルケーブルのほうはアマゾンに、トラックパッドのフレキシブルケーブルはアリエクスプレスに注文しました。

いずれにせよ、直さないと、学生の成績を記入してある名簿が見られないのです。もう最悪です。

データのバックアップはしっかりやっておくべきでした。

デルのパソコンがあるので、なんとかオンライン授業はできそうですが、メールの管理もめちゃくちゃです。


共通テーマ:パソコン・インターネット