SSブログ

タンクレストイレのメリット・デメリット [マネー・買い物]



たいへん勉強になりました。私の家にはトイレが二か所ありますが、その両方の便座が7、8年前にいっぺんに壊れてしまいました。そのときに便器ごと交換したほうがいいかと思い、タンクレストイレのDIY設置を検討したことがあります。予算の都合であきらめたのですが、あと3年もしたら築後20年になりますので、思い切って交換してしまってもよいかもしれません。タンクの手洗いなんか一度も使ったことはないし、汚いだけです。洗うならハンドソープを使って洗面台で洗うのが当然ですから、水で流すだけで洗えたつもりになるというのは現代人の感覚には合わないと思います。

便器ごと交換すそれば、その作業に合わせて薄汚れた壁紙や床のシートも交換できますからすっきりします。

森下さんがおっしゃるように、たしかに夜中にトイレに起きて天井の照明をつけるのは嫌ですね。便器そのものがぼんやり明るくなってくれれば、目がさえなくて済むので、ありがたいです。


話は変わりますが、いま、デルのノートパソコンを使っています。キーの打ち間違いがあまりに頻発していてストレスフルです。いろんなところがやりにくいです。やはりパソコンはマックに限ります。スマホはアンドロイドのほうがいいですけどね。とはいえ、マックはもう買わないと思います。修理が大変なので、もううんざりです。ウィンドウズがもっと使いやすくなってくれることを期待しています。ウィンドウズはフォントがギザギザで汚いですね。もしかしたらChromebookのほうがいいのかもしれません。ただChromebookだとZoomとかWebexとかはおそらく使えないので、Google Meet一択になるのでしょう。それも厄介な問題です。あちらを立てれば、こちらが立たず、こちらを立てれば、あちらが立たず。悩ましい問題です。





共通テーマ:住宅