SSブログ

【初心者DIY】300円!3分!後付け引き出しを作る!電動工具いらず [家・DIY・修理]



いいねえ。真似してみようかな。でも、私の机の上はきれいなので、片付けるものがありません。

今日はさっさと仕事を切り上げて(ほぼ早退)、郵便局に行きました。自分のゆうちょ口座の解約のためです。驚いたことに、窓口の担当者は口座の解約方法を知らず、ずっと電話で本部か何かに電話をしていて手続きが終わるまで30分以上かかりました。書類を書いてハンコを押すだけだと思っていたのですが、そんなに時間を無駄にするとは思いませんでした。早退して正解でした。郵便局というのはあまりに旧時代的なのかもしれませんね。これじゃあ、郵便局はダメになるよなあ、と改めて思い知らされた次第です。そもそもハンコを使っていること自体が時代遅れですけどね。民間の銀行も同じで、もうそろそろあんなガラケー的な風習は終わりにしてもらいたいものです。




共通テーマ:住宅