SSブログ

デルのサポートセンターから連絡のメールが来ました [家・DIY・修理]

デルのサポートセンターから連絡のメールが来ました。想定通り、デル品質です。保証期間が過ぎているので、有償修理になり、まず先に点検料として5000円を徴収し、点検した後、修理費用を算出し、それが振り込まれたことが確認してから修理開始し、返却まで3、4週間かかるとのこと。馬鹿にしていますね。そのうち暇になったら自分で分解してみることにします。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14246908124

同じ症状の人がいました。あきらめて、ウェブカメラでも使ったほうがよいのでしょう。アリエクスプレスでは、交換用のパネルが18000円程度で販売されています。そのほうがデルに修理に頼むより確実ですね。でも、オンライン授業では顔出しできないという口実に使えますから、このままでいいのかも。


IMG_20211227_111223_849.jpg

今日は昨日と違って風が弱いので、ペンキ塗りをしてみました。この24時間換気システムのプラスチックのカバーが黄変しているので、塗ってみることにしました。

IMG_20211227_113348_362.jpg

IMG_20211227_133243_365.jpg

スプレーを吹きかける距離が近すぎて、泡が出てしまったところがあります。明らかに失敗です。スプレーは難しいです。

IMG_20211227_113635_687.jpg

化粧シートが届いたので、ペンキが乾くのを待つ間に、作業してみました。

IMG_20211227_122512_355.jpg

IMG_20211227_131542_144.jpg

IMG_20211227_151832_047.jpg

こちらは私の部屋の窓の下ですが、表面がつるつるしているところは接着するのですが、裏の木がむき出しになっている部分がはがれてきます。

固定してみたのですが、うまくいくかどうか。

シートの色は若干薄目かな。ブラウンにしたのですが、黄土色みたいです。

作業はなかなか大変でした。時間がけっこうかかるので、暇人向きですね。

次男の部屋が漫画本だらけになってしまっているので、妻に本棚を作ってほしいなどと言われました。恐ろしく忙しいのに、面倒です。とりあえず、使っていない箪笥の中に本を放り込んでおくように指示しておきました。次男にはコレクション癖があるようです。困ったものです。



共通テーマ:住宅