SSブログ

OPPOから交換品が届きました [コンピュータ・ネット・テレビ]

InkedIMG_20220106_093233_057.jpg

長男へのプレゼントとしてアマゾンのマーケットプレイスで購入したOPPOのスマホが、届いてから5日もしないうちに壊れてしまいました。まったく起動しないので、リカバリーモードにも入らないのです。マザーボードがいかれていたのでしょうね。私は去年ヤフオクで落札した中古のiPhone 7も1か月で起動しなくなり、それっきりです。購入品が中古でも新品でもトラブルばかりです。結局修理のほうも修理をあきらめ、新品を送ってきてくれました。がっかりだったのは、また楽天版だったことです。まあ、そのうち楽天モバイルにしてやろうかとも思っているので、いいんですけどね。

IMG_20220106_085921_431.jpg

昨日、モルタルを塗った基礎巾木の状態はこんな感じです。グレーのモルタルにしたので、目立っています。ガッツモルタルで、この色を隠せるんでしょうか。

IMG_20220106_085936_397.jpg

作業は明日以降にします。モルタルが完全に乾くには46時間必要だそうですし、今日は気温が低く、もしかしたら雪が舞うかもしれないという予報なので、ガッツモルタルを塗るような環境ではありません。

これから、役所と警察署と郵便局に行ってこようかと思っています。

そうそう、反権力派の私もマイナンバーカードを作ろうかと思っています。もはや作らざるを得ないような状況になってきているようです。ポイントももらえるらしいし、作っておいても損はないかもしれませんね。


追記:お昼すぎから粉雪が舞い始めました。市役所と警察署に行くのは面倒なのでやめました。その代わり、郵便局に行って、次男のお年玉を貯金してきました。長男のほうは暗証番号を忘れてしまい、取引できませんでした。いずれゆうちょ銀行は解約する予定なので、楽天銀行で設定し、ゆうちょから無料で預金を移動できるようにしておきました。このあと午後3時から病院に行って、持病の薬をもらって(買って)来ます。でも、寒すぎたら諦めます。

共通テーマ:パソコン・インターネット