SSブログ

【受験生必見】初心者が超短期間で簿記3級を極めるたった一つの勉強法を公認会計士が伝授します! [簿記]



みなさん、資格試験の勉強法についておっしゃることは同じですね。わかってもわからなくてもとにかく問題を解け。そのあと解説を読んで理解しろ。本番前にたくさん間違えろ。そうすれば記憶に定着する。ある程度全体像がつかめてくると一気に成績が上がる。みなさんのおっしゃる通りだと思います。

私の場合は、この方のようには会計には向いていないので、簿記3級程度なら1週間あれば十分なんてことは口が裂けても言えません。いまのところ3週間で試験を受ける気でいますが、本心としては1か月はほしいです。簿記3級の問題のパターンは同じようなものばかりだから簡単に思えるかもしれませんが、逆に同じようなものばかりだからこそ混乱するところもあります。




共通テーマ:資格・学び