SSブログ

60代だから?バイト先での扱いが雑すぎる件【60代一人暮らし】 [健康・メンタルヘルス]



上司に限らず、同僚からの心無い一言はパワハラになります。「アキ子さん、昨日より老けたね」なんていう発言はありえないですよ。私の職場にもそういう余計なことを言ってコミュニケーションを円滑にしようとする女性がいます。私に対する発言ではなく、そこにはいない誰かの話をするときにそういう言葉が出てしまうようです。「どうしてそんなことを言うの? 失礼じゃない?」と言って反論するとこじれるので黙っていますが、他人のことなのに、ちょっとモヤモヤしてしまいます。世の中にはそういうデリカシーのない人がいるのです。もっとしっかりメンタルヘルスについて学んだほうがよいと思います。この動画の方はお店の重要な戦力なのに、その方のやる気、働く気を失わせてしまったら、店の業績も落ちてしまうかもしれません。まさに店長失格です。


共通テーマ:資格・学び