SSブログ

【19時間】秘境土合駅に滞在してみた [お出かけ]



ふつうの旅館やホテルに泊まるより、こういう体験のほうが思い出に残るんでしょうね。いいねえ、モンゴルのゲルみたいな建物(?)風船みたいに膨らませて、中に発泡ウレタンを吹き付けて固めるんですか。面白いですね。うちにも庭があったら作ってみたいです。

夜、大病院に行って新型コロナワクチンのブースター接種を受けてきました。接種会場は講演会やミニコンサートができるような教室みたいなところでした。お若い障害者の方もおられましたが、みなさん50代以上で、私を含めジジババばかりです。白髪頭とヨボヨボが目立ちます。いつ死んでもおかしくはない人たちかもしれません。

東京では新型コロナに感染した人の数が100万人になったそうです。東京都の人口は1400万ですから、14人に1人は感染したことがある人ということです。およそ7%ですから、これまで過小評価してきた人にとっては無視できない数字でしょう。でも、彼らは死んだ人が7%ではないんだから、大したことはないと言い続けるのが落ちかもしれませんね。自分が感染しないと、わからないほど想像力が足りない人たちですから、彼らを説得しようとしても無理な話です。相手にしないに越したことはありません。

私が接種するに至るまで3人の医療関係者にチェックを受けました。4番目にようやく注射をしてもらうという感じで、そこまでチェックする必要があるのかどうか、不思議でなりません。大病院は違うんですね。

今晩は熱が出るかもしれませんので、枕元に解熱鎮痛剤と体温計を用意しております。2回目の接種の後、2日熱が出て、3日目は倦怠感に包まれ何もできてませんでしたが、今回はそこまでひどくないといいなあ。

ブースター接種を受けたからと言って、前回のように無双状態という気持ちにはなりませんが、安心感は違います。本当にオミクロン株に感染しないといいなあ。





共通テーマ:旅行