SSブログ

SNS依存症を脱するためにスマホのSNS利用をやめよう [コンピュータ・ネット・テレビ]



SNSがメンタルヘルスに恐ろしく悪影響を与えることを実感したので、私は7年くらい前に完全にやめました。

LINEもやっていないし、TwitterやFacebookもアカウントは持っていません。メールもたまにしかチェックしません。通知機能も切っていますので、2、3日メールが届いていることに気づかないこともよくあります。メールが来るだけでストレスに感じるので、メールもやりたくないくらいです。

YouTubeは一方通行なので、SNS依存症にはならないというお話は、その通りかもしれません。YouTubeは他人とつながることが主目的のものではないですからね。このブログも同じです。

共通テーマ:ネットコミュニティ