SSブログ

【三線連弾用工工四 CFC用】時代/三線 [音楽・楽器]



自慢じゃないですけど、楽器を気分転換に弾けるのはいいですね。楽器が弾けなかったときはどうやって気分転換していたのか全く思い出せません。

メンタルヘルスマネジメント検定の試験日まであと12日。翔泳社の参考書の3周目の途中です。解説の部分は読み終えたので、この後は模擬問題の復習をする予定です。それが終わったら、過去問の2周目に入ります。明日は午前中に病院に行って血液検査を受ける予定だし、そのあとは次男のママチャリの修理もするので、勉強はあまり捗らないかもしれません。

偉そうですが、II種もIII種も、いまのところ落ちる気がしません。簿記3級の時は落ちる気しかしなかったので案の定落ちましたが、今回は大丈夫でしょう。算数とは違って、心理学みたいなものは得意分野ですから。

簿記の勉強をしても誰かとできる話題が増えるわけではないですね。売掛金がどうのこうのって言っても、簿記を知らない人には宇宙語を聞いているようなものかもしれません。恐ろしくつまらないでしょうね。でも、メンタルヘルスマネジメント検定の話なら、学習した内容をもとに何時間でも話し続けられますし、有益なコミュニケーションになると思います。



共通テーマ:音楽