SSブログ

九重神社、密蔵院@川口 [お出かけ]

御朱印集めを趣味とする妻のリクエストで川口の九重神社と密蔵院に行ってきました。

IMG_20220410_143102_058.jpg

ここは御朱印集めを趣味とする婦女子に人気らしいです。他とは違って、置き書きではなく、きちんと時間をかけて1枚1枚書いてくれました。


IMG_20220410_150354_212.jpg

こちらは密蔵院。真言宗のお寺です。

IMG_20220410_150433_406.jpg

この踏み石をすべて踏むと四国八十八か所の札所を回ったことになるようです。

IMG_20220410_151738_742.jpg

ここのところ年がら年中妻とデートしています。今度は久しぶりに秩父に行きたいんだそうです。

妻は手術を控えているので、不安を紛らすために、私に頼っているのかもしれません。この際ですから、気が済むまで付き合ってやろうと思います。



共通テーマ:旅行