SSブログ

【急減速中】Chromebookがイマイチ普及しない理由。 [コンピュータ・ネット・テレビ]



Chromebookなんて買わいたくないですよねえ。性能が低いのに、値段が高いし、使っている人を見たことさえありませんからね。

私はDellのノートPCの持ち運びにうんざりして、iPadでも買おうかと思ったのですが、やはりやめておきます。iPadは昔使っていたし、いまも大学で使っているんですけど、画面が小さいんですよねえ。老眼のジジイにはきついです。文字入力をするためには、高価なキーボードも買わないといけないし、スタイラスペンも追加すると、合計で8万円くらいになるようです。だったら、「10万円のMacBook Airでもいいんじゃない?」ってなるわけです。でも、MacBook Airを買うなら、Dellを使わなくなってしまってもったいないでしょうし、判断が難しいです。もうしばらく検討することにします。コロナによるロックダウンやらウクライナ危機やら円安やらで、なんでも価格高騰が進んでいるので、いまが一番安く買える時期なんでしょうけど、だからといって、なんとかしのげるのに無駄に買うのももったいない気もします。

私のDellのパソコンの内蔵ウェブカメラは初期不良(組み立ての初歩的な間違い!)で使えない状態になっているのですが、今後、コロナも収束していくはずですから、おそらくZoomなどでオンライン授業をすることはないと思いますので、わざわざウェブカメラも買わないでしょうし、無理に新しいパソコンを買う必要もないかもしれませんね。

Dellのノートパソコンは本当に重いですが、筋トレだと思って、我慢して持ち運ぼうかな。





共通テーマ:パソコン・インターネット