SSブログ

「そよ風の誘惑、Have You Never Been Mellow」オリビア・ニュートン・ジョン、Olivia Newton John [音楽・楽器]



この曲は子供の頃によくFMラジオで聴いていました。当時は英語がわかりませんでしたが、いまはオリヴィアが言っていることが全部わかります。なんてことでしょうか。

今日は夕方イオンに行って、GoToEatの食事券を使って家族4人で寿司をカウンター席で食べてきました。寿司なんてみんな揃って食べるのは数年ぶりです。

どうでもいいことですが、イオンの中で電話も通じないし、ネットも使えなくなって、家族とバラバラになってしまい、焦りました。妻と私はともに楽天モバイルです。アンテナがまったく立っていなかったので、スマホを再起動したら、複数のメッセージが届きました。それで妻の居場所が分かって、合流することができました。楽天モバイルは、電話も相手方に届く音質が悪く、時差もあるようです。数か月に1回くらい、家族以外の人と電話で話す機会があるのですが、そういうときには本当にご迷惑を変えてしまいます。IP電話なので電話代がタダになるのはいいのですが、電車の中では動画も見られませんし、ウェブサイトすら満足に開けないことが多いです。そのうち、別の会社の格安SIMを契約しようと思います。楽天モバイルはデータ通信が1GB以下ならば0円ですし、解約せずに、そのまま放置してもいいでしょう。でも、田舎の大学に行った時には、回線があまりに遅かったり、完全に圏外になってしまって使い物になりませんので、もう我慢の限界です。もちろん、それでスマホ依存になることを防げるとポジティブに考えればいいのでしょうが、今日みたいなことがあると、大きな時間の損失になります。楽天モバイルだけは契約しないほうがいいです。我々の想像をはるかに超えたひどさです。




共通テーマ:音楽